top of page

しまなみ縦走あいのり合同ライド!!


どーも!!

Cycle Sizeのmiyakeです!(^^)!

Cycle Sizeとしては、2回目となるグループライドに行ってきましたよ~(^O^)

しかも今回は、先輩グループであるらくりんサイクルと合同です\(^o^)♪

しかも・・・年に1度3月に開催されるしまなみ縦走2017

あいのりしてしまおうと言う魂胆です(笑)

グループライドしてイベント完走すれば、記念品や完走証をもらえてしまうという願ったり叶ったりのイベントですね(^O^)

ではでは・・そろそろスタートですね~('◇')ゞ

あっ(≧▽≦)

今回のグループライドの仲間は・・・

らくりんサイクル

hiroさん・hideさん・masaさん・tamaさん・takeさん

toさん・fuさん・uさん・kuさん

Cycle Size

miyake・konさん・tatuさん・masanosukeさん

初級コース 3名 中級コース 10名  総勢13名での参加になります(^O^)

数日前からの天気予報で前日まで、中止か決行かと、

とても悩まされるぐらいの天気予報の変わり様に、

今回のリーダー代行であるhiroさんも大変だっと思います( ;∀;)

若干の曇り模様ではありましたが、

無事にスタートラインに立つ事が出来ました。

かなりの人数のサイクリストの方がいらっしゃいました(^O^)

しまなみ縦走2017運営の方より、色々な説明を受け、

horoさんから、今日のグループライドの大まかな概要・自己紹介等を含めながら、いざスタートですね(^O^)

今日のらくりんサイクルメンバーの方は、

初見の方が多く、得意の人見知りモードが若干発動気味でした(笑)

hiroさんから、中級コースの先頭に任命されたので緊張気味にスタートです('◇')ゞ

で・・・早速、大島にあるよしうみいきいき館へ到着しました(^O^)

しまなみ縦走は、各島にあるチェックポイントにある、

スタンプ又はスマホアプリを使って、完走を目指すというイベントです。

スマホアプリであれば、近くを通るだけで自動でスタンプをもらえるので便利ですね(^O^)

各所に登り坂がありますので、時折、休憩を入れながら進みます~(^^♪

第2チェックポイントの宮窪レンタサイクルターミナルに到着です。

書いていて気付いたのですが、各島1スタンプで良かったので、ここは通過でよかったのかも・・・と( 一一)

天気も回復してきましたね(^O^)

どんどん進みますよ~('◇')ゞ

伯方島では、写真を撮り忘れてしまいました( 一一)ごめんなさい

大三島のサイクリストの聖地である、道の駅へ到着です(^O^)

konさん・masanosukeさんは、

先週に試走に来たそうで、サイクリストの聖地を見つける事が出来なかったっと( ;∀;)

ならば、聖地にいって記念撮影でもしましょうと・・・

近くにいたサイクリストの方にご協力を頂いて、みんなで記念撮影する事ができました。

記念撮影後は、しばらく休憩も含め雑談したり等、のんびりとしていましたが・・・

んん!?

イベントとなれば、色々なサイクリストの方もいらっしゃいますね(^O^)

色々と話題も尽きない大三島ですが出発です(笑)

瀬戸田チェックポイントです(^O^)

レモンが有名なんですね~

かなりのレモン押しでした(笑)

かぶり物を前にウズウズしているkonさん・tatuさんが、

レモンの誘惑に負けて、気が付くとレモンかぶっていました(笑)

Twitterでの会話から・・・

konさん:

tatuさんがどうしても撮りたいって、ゴネたこの写真記念にアップしておきます♪

tatuさん:

おかげで子供のころからの夢であるレモンになる事ができました。念願の願いが叶い感無量です!?

この写真のタイトルは「道づれ」でお願いします!!

もちろんこちらが巻き込まれた側っす。(^O^)

konさん:

Cycle Sizeってサークルの人は振ると必ず応えてくれる素敵なサークルです♪

konさん・tatuさん会話お借りしました(^O^)

尾道市因島フラワーセンターに到着です。

ここでは、はっさく押しでしたね(^O^)

kuさん・fuさんが、はっさくを試食中です(^O^)

手前の青年が、まるごとのはっさくを押してきますが、誰にも受け取って貰えず・・・残念そうな顔をしてました( ;∀;)

このままでは、とんでもなく長くなるので、どんどん進みますよ~

向島から尾道へ~

天候も良くなって、皆さんに笑顔が出てきました(笑)

気分は、けんたさんですw

Cycle Sizeは、サイクル動画で有名なけんたさん押しですw

尾道への渡船の中です。

こちらは前方ですが、後ろを向けば・・・

かなりのサイクリストの方がいますよ(^O^)

視線が気になるから、後ろは向きませんよ!

ついに・・・

71km完走地点である尾道に到着です♪

完走証をいただくために、受付に向かいます。

2枚のアンケートに記入して終了ですが・・・

身軽なサイクリストの方には、そこそこの荷物になってしまいますので

バックパック等は、必要かもですね(^O^)

バックを持っていない方は、サイクルジャージのお腹の部分に挟んだりと色々と工夫をしてお持ち帰りしてました(^O^)

いやぁ~♪

皆さん笑顔で良かったです~♪

さぁ~昼食食べて帰りますかぁ(^O^)

konさんは、力尽きたようです(笑)

昼食は、帰る時間等を考慮して回転の速い 尾道ラーメン たに に変更しました。

急な変更にも関わらず、何も言わず笑顔で対応していただいたメンバーの皆さんありがとうございました<m(__)m>

尾道ラーメン たに は、以前のらくりんサイクルグループライドでも、利用させて頂いた場所でもあります。

今回は、チャーシュー面を頂きました(^O^)

後は、帰りの75㌔です('◇')ゞ

帰りはチェックポイントに立ち寄る必要もないので戻るだけですが、個人個人によって、力量や残りの体力も違うので、休憩ポイントを多めに取っていく事にしました。

大山神社へ到着です(^O^)

Facebookに載せてもいいですか~と声を掛けられたので、

断る理由もないので載せてもらう事にしました。むしろそれを狙っていたのですが!(笑)

後日、UPされたらお知らせしますね~。

後は、ただただ帰るだけですね(^O^)

この辺りに来ると疲れが出てきますよね(^^)

大島まで来ました(^O^)

あと少し、がんばりましょ~♪

ついに、しまなみ海道往復148㎞完走ですね!(^^)!

サンライズ糸山に到着です!!

そして、記念品の面々です!(^^)!

無料でイベントに参加して、これだけの品を頂けるとはありがたいですね(^O^)

以上!!

しまなみ縦走2017あいのりライドでした!(^^)!

皆さんお疲れ様でした!!

今回は、自分の力量不足で多少なりと無理をされた方もいたと思います。

まだまだ、色々と勉強不足なこともありますが、

最後に、皆さんが楽しかったと言われた事が何より励みになりました。

今後とも、らくりんサイクル・Cycle Sizeをよろしくお願いします♪

ここからは、Cycle Size活動日誌の締めの定型文的な物です(^O^)

Twitter・HP・スポーツやろうよ!から、見に来て下さる皆さん!

いつも見て頂きありがとうございます<m(__)m>

閲覧数も300を超えて大変驚いています!(^^)!

グループライドにはガチな感じ・緩い感じ・・・・1人で走っていて感じれない楽しさがあります!(^^)!

もちろん1人で走る事で、感じれる楽しみもありますよね。

Cycle Sizeは、色々な色を足してロングライド・ミドルライド・ショートライドを、より楽しめる仲間が集まるチームにしていきたいと思っています。

グループライドの良い所は、仲間とのライドによって自分に足りない物・目標が凄く感じれる所でしょうかね(笑)

1人で走って寂しいな~とか動機は問いません(^O^)

是非是非一緒に走りましょ~('◇')ゞ

3月19日(日)AM7:30~PM18:00

しまなみ縦走2017あいのりライド 寄り道あり

走行距離:148..21㎞

平均速度:22.7㎞/h

獲得標高:1,021m

次回の予定:4月 9日(日) ショートコース 西条方面 約50㎞

      4月16日(日) 伯方島お花見ライド 2コースあり 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page